野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

【ようやく終わった】●6-11【ロッテ戦】

今シーズンのロッテ戦、8勝17敗で終了です。

 

ソフトバンク18年ぶり屈辱 ロッテに17敗|【西日本スポーツ】

 

 

正直、今年はもう何をやっても上手くいかなかったんじゃないかと。

最終盤まで試合が残らなくてよかったと前向きに捉えています。

 

 

ブルペンデー

投手陣崩壊しました。

 

ソフトバンク ブルペンデー大敗 0.5差決戦 11日から敵地で西武2連戦|【西日本スポーツ】

 

 

そもそも先発投手陣が(怪我を含め)不甲斐ないためにブルペンデーしなくちゃいけない状況になったんであって、首脳陣は責められないのではないかと個人的には思います。

 

それにいくらなんでも四球多すぎでしょう。

西武戦に投げさせられる中継ぎを見極められて良かったんではないでしょうか。

西武打線はただでさえ打つのに、それに四球が絡めば大量失点間違いなしですからね。

 

 

打撃陣に明るい兆し

が見られた気がします。

 

ソフトバンク松田宣 意地の2点打|【西日本スポーツ】

 

ソフトバンク・グラシアル 一矢報いる24号|【西日本スポーツ】

 

マッチもグラシアルも逆方向に良い当たり出て、一安心。

調子が上がっていきそうですよね。

 

 

さぁ西武戦

明日から西武2連戦です。

 

今後の日程 写真|【西日本スポーツ】

 

西武との直接対決はこれで最後ですから、仮に2連勝すればめちゃめちゃ有利です。

そんなうまくいくとは思ってませんが。

 

先発は、順当に行けば、高橋礼・千賀両投手でしょうか。

千賀投手は中5日ですが、ほかに西武打線相手にできるピッチャーいませんし、体が大丈夫ならば頑張ってもらうしかないでしょう。

 

それにしてもワクワクしますね。

この位置にいるチームのファンならではです。

楽しみましょう。