野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【開幕】2020.5.25【決定】

ようやく開幕が決まったプロ野球。 緊急事態宣言も解除になった。 開幕した後にチーム関係者に感染者が出た場合、とか気になることは多々あるけど、とりあえず始めてみるしかない、という気もする。 あとはチーム関係者が移動中に巻き散らす可能性を潰すしか…

【宣言】2020.5.18【解除】

解除されましたね。都心以外。 今月中に全国的にも解除になりそう。 野球も早く始まってほしい。もちろん、感染対策は万全にしなきゃだけども。 さて。 マイナスでした。 相変わらず下落にも弱い個別株。 減配するなら継続保有する意味ないね、ってなりそう…

【連休】2020.5.11【終了】

連休終わった…早かった… ただ一方で自粛解除の動きも出始めて、野球も来月から始まりそうで嬉しい。 元通りになるにはまだまだ時間かかるだろうけど。 さて。 インデックスがプラ転。嬉しい。 個別株はまだまだマイナス。配当を踏まえたリターンはどれくらい…

【GW】2020.5.4【暇】

外出できないとゴールデンウィークも暇。 普通の週末感。 野球がないの当たり前になってきてて辛い。 さて。 今週もマイナス。 しかも個別株が大幅にインデックスを下回るという悲しい結果。 ディフェンシブのはずが不景気にも結構弱い。 これからコロナの影…