野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【早く来て】2020.4.27【GW】

連休が迫ってくると仕事やる気でない。 12連休羨ましい。 さて。 先週は1%強のマイナスでした。 コロナはピークを過ぎたけど、企業の業績悪化の全貌はまだ明らかではないし、どっちつかずの動きといったところなのか。 業績悪化の全貌は、今月発表になった決…

【自粛】2020.4.19【慣れ】

自粛疲れとか聞くけど、個人的には自粛慣れしてきたこの頃。 もともとインドアタイプだから。 しかし野球熱は高まってきた。YouTubeで動画漁ろう。 さて。 今週も上向き。 インデックスはプラ転が見えてきた(フラグ) 個別はいつの間にかXOMのマイナスがKHC…

【自粛&】2020.4.13【自粛】

自粛の嵐ですね。 人も街中からどんどん減ってます。 どーなるの、経済。 さて。 インデックスは先々週に引き続き10%上げ。 個別もまずまず検討。WFCは20%超。下落が酷かった銘柄がまだしてる感じか。 引きこもり生活も飽き飽きですが、健康第一で頑張ります…

【忍び寄る】2020.4.4【コロナ】

いつでもどこでもコロナの話題ばかり。 少し体調悪いだけで、コロナかも、と思ってしまう。 予防はしっかりしつつ、淡々と生活していくしかないね。精神的に疲れるわ。 さて。 今週は個別の勝ち。 JNJは治療薬開発の件かな。XOMは原油価格。 イタリアがピー…