野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【暴落】2020.2.29【コロナ】

今週はコロナコロナの1週間でした。 なんやかんや色々中止、延期、無観客になりました。 ウイルスこわい。 さて。見たくないですが。 10%超の下落。 個別株は一気にマイ転。 一番下落が大きかったのはWFC。一番下落が小さかったのはMMM。なぜ? ちなみに2月…

【あっという間に】2020.2.24【オープン戦】

オープン戦始まりましたね。 リチャードのホームランすごい。 支配下登録して、少なくともデスパ、グラシアルがキューバ代表から帰ってくるまでは1軍で使ってほしいけど。難しいかな。 さて。 先週は結構下がりました。 コロナこわい。 今週更に下がりそうで…

【キャンプ】2020.2.15【イン】

今更ですがプロ野球がキャンプインしましたね。 ホークスは今年も去年に負けじと怪我人続出中です。 特に投げすぎ懸念のあった甲斐野投手は心配です。無事に回復すればいいけど、ルーキーで投げすぎてその後は苦労するパターン多いからなぁ。心配です。 さて…

【確定】2020.2.10【申告】

確定申告の準備で決算読めない。 いや、ゲームとかしてる時間を決算読みに回せばできるんだけど。 やらねば。 さて。 今週は先週の下落をだいぶ取り戻しました。 しかし個別株がインデックスをだいぶ下回ってる。 元々、高配当・連続増配に比重を置いて選ん…

【どうなる】2020.2.2【コロナ】

コロナウイルスに市場は右往左往で困ります。 マスクも売り切れてて困ります。 さて。 ETFより個別株が踏ん張る展開。 先週もそうだったかな。 しかし決算コケた銘柄の下落率がヤバい… MMMとか事業内容理解してないからかなり不安。理解してても決算コケたら…