野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

【暴落】2020.2.29【コロナ】

今週はコロナコロナの1週間でした。

なんやかんや色々中止、延期、無観客になりました。

ウイルスこわい。

 

 

さて。見たくないですが。

 

f:id:ykiccho:20200229211204j:image

f:id:ykiccho:20200229211217j:image

f:id:ykiccho:20200229211229j:image

 

10%超の下落。

個別株は一気にマイ転。

一番下落が大きかったのはWFC。一番下落が小さかったのはMMM。なぜ?

 

ちなみに2月の追加投資はXOMを平均51.69$で17株。配当利回り6.7%くらい。

 

さぁ3月はどうなるか。まずはウイルス対策の薬が開発されることに期待。

 

投資については、とりあえず毎月の積み立てはどれだけ暴落しようがやる予定。

今回の暴落にもあんまり恐怖を感じてない。まだまだ暴落はこんなもんじゃないからなのか、性格の問題か。

 

恐怖とかよりもむしろ、安くなっていっぱい買えるってなって、いっぱい買ってしまって、現金比率低くなるのが心配。

ウイルスが拡散されてる途中だから、経済もまだまだ底は先だろう。少しずつ買っていきたい。

 

おしまい。