野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

【IBM】2019.12.26【分析】

昨日はそんなに動きもなかったみたいだし、IBMの決算の数字をまとめてみました。

 

f:id:ykiccho:20191227000214j:image

 

f:id:ykiccho:20191227000223j:image

 

f:id:ykiccho:20191227000232j:image

 

f:id:ykiccho:20191227000241j:image

 

f:id:ykiccho:20191227000248j:image

 

数字だけみても最近の株価の伸びが悪い理由が分かる気がする。

しかし、そこまで悪くないのではないかなというのも一方である。

 

今後の成長があまり期待できないというところだと思うけど、ある程度稼ぐ力はあるんだろうから、なにかのきっかけで再び成長軌道になることも考えられるのでは。

このまま緩やかに衰退、って可能性も考えつつ、決算の数字を今後も追っていく必要がありそうです。

 

ちなみに事業の内容は現時点ではあまりよく分かってない。

ここも株価が上がりにくい原因なのかも。

 

 

おしまい