野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

【再掲】バフェット太郎さん

 

私の投資生活の第一歩は、バフェット太郎さんの本でした。

これ↓です。

 

 

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

  • 作者: バフェット太郎,はるたけめぐみ
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2018/04/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

2018年、社会人になって数年目だった私は、漠然とした将来への不安を抱えていました。

 

 

 

野球以外に趣味がないため預貯金は順調に増えていましたが、このまま預貯金だけしてて老後は大丈夫なんだろうか。2000万円問題はまだ起きていませんでしたが、なんとなく不安でした。

 

 

そこで出会ったのがこの本。

投資がよく分からない人間にとって、非常に分かりやすいのが魅力です。

 

 

右肩上がりのアメリカの企業、しかも日本に住んでても知ってるような大企業に投資ができる!

それまでの私は、日本にいながら米国株に投資できること、日本の証券会社を介して投資できることすら知りませんでした。

 

 

こうして私の米国株投資がスタートしました。

続きは次回。

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございました。