野球好きによるトランプ相場を乗り切る株式投資

野球好きが2018年に投資に目覚めた様子です

【栗原】2020.6.7【内川】

待ちに待った野球が始まった。

巨人坂本・大城選手のコロナ陽性もあったけど、なんか開幕まで突き進みそうな感じ。微陽性とは…

 

ホークスは栗原選手の絶好調ぶりと内川選手の絶不調ぶりが目立つ。

内川選手は応援してるけど、今のところ厳しい。ここぞの場面に強いところを見せてほしい。

 

 

さて。

f:id:ykiccho:20200607183529j:image

f:id:ykiccho:20200607183540j:image

f:id:ykiccho:20200607183521j:image

 

爆上げでした。

低迷してた個別株もプラ転圏内に。

 

 

ナスダックが史上最高値になったりしてるから、来週は少し下がるのかな。

 

 

今週考えてたのは、個別株がETFを下回り気味な理由が、個別株の銘柄選びに問題があるのもだけど、下落してたここ数ヶ月ETFだけ買ってたことにもあるってこと。

 

今後収入減があるかもってことでキャッシュの割合を増やすために、買い増し資金を抑えたのもETFしか買わなかったのも1つあるけど、再浮上するか怖くて買い増しできなかったのも事実。

反省です。

 

 

おしまい。